ねこのひとりごと

猫と彼との1匹と2人暮らし。日々の暮らしで思ったことを、ただ綴るブログです。

ミニマリストのクリスマス。好きなことしかしない1日。

 

こんにちは。ミニマリストのねこです。

 

今日はクリスマスですね。といっても私も彼もクリスマスだからといって、どこかへ出かけたりということはなく・・・お互いが休みの今週末に、ちょっと贅沢なごはんを食べようと思っています。

 

クリスマスというとプレゼントですが、今年は少し早めに買ってもらいました。物でも物じゃなくても(食べ物やチケットだったことも!)好きな物をお互い買ってもらえます。

 

 

なので今日は何にも予定がなく、でもせっかくのクリスマスなのでいつもよりちょっと楽しく過ごしたいな~と思って、「今日は好きなことしかしない1日にしよう!」と決めました。

 

本当は毎日そんなふうに過ごせたら良いのですが、生きていくには働いてお金を稼がないといけないし、掃除だって洗濯だってやらないと溜まっていく・・・生活していると毎日好きなことしかしないわけにもいかないですよね。(好きなことしかしないで生きていくことは私の目標です。)

 

毎日は難しいけどちょっと特別な日のクリスマスになら、好きなことしかしないそんな過ごし方もあり。自分から自分へ、好きなことをする時間のプレゼントです。

 

 

まずは起きてからコーヒーを飲みながら、こうしてゆっくりブログを書くことにしました。この時間が1番好きかもしれません。

 

今日は掃除も洗濯もしないことに決めました。家からも1歩も出ません(笑)

 

そして好きな物を食べる。(家にあるもので。)

 

f:id:neko-gurashi:20201225090837j:plain

偶然ですが、赤と緑でクリスマスカラー。

 

トマトとアボカドとチーズでリゾット?的な何かでも作ろうかなと思います。料理は嫌いなので適当に。

 

そのあとは趣味の読書を1日中。

 

f:id:neko-gurashi:20201225091300j:plain

 

昨日図書館に行って年末年始に読む本たちを借りてきたので、ゆっくり読書を楽しもうと思います。

 

全然キラキラしてなくて映えとはほど遠い、地味なクリスマス。だけど、好きがつまった贅沢な1日。こういう何てことない時間が幸せなんだよな~って感じます。

 

どこかに出かけたり、何かを買ったりするのも良いけど、私にとってはこれが1番楽しいクリスマスの過ごし方なのかもしれません。

 

生きているだけでお金がかかるし、人とうまく関われなくて悩んでばかり。悩みが全てなくなることなんてないけれど、好きなこと楽しいことをしてほっとできる。幸せってそういうものなのかもしれないです。

 

 

 

ちなみにクリスマスプレゼントにはカーテンを買ってもらいました。(実用的過ぎる・笑)

 

f:id:neko-gurashi:20201225092107j:plain

 

1番気に入っているのは愛猫みたいですね。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。楽しいクリスマスを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村