ねこのひとりごと

猫と彼との1匹と2人暮らし。日々の暮らしで思ったことを、ただ綴るブログです。

ユニクロのニットで冬支度。

 

こんにちは。ミニマリストのねこです。

 

12月に入って、ぐっと冷え込むようになりましたね。つい1週間ほど前まで昼間はヒートテックに半袖Tシャツで過ごしていた私ですが、さすがにニットを着るようになりました。

 

私がニットが好きな理由は軽くて暖かくて乾きやすいから。ふわっとした着心地も好みです。同じ理由でフリースも好きです。

 

昨年着ていたニットは2年くらい着倒して、オフシーズンになったときに処分しています。なので寒くなる前に、ユニクロで新しくニットを買いました。

 

ユニクロはシンプルで定番の洋服が多いので、よく利用します。今回はネットで買ったのですが、ユニクロだと自分のサイズがわかっているので失敗がなくて良いですね。

 

f:id:neko-gurashi:20201120080030j:plain

 

私が買ったのは、ユニクロのプレミアムラムVネックセーター。色はダークグレーです。

 

今回私が探していたニットの条件は、

・ウール

・Vネック

・ダークグレー

・ゆるっとしたサイズ感

・シンプルで定番のデザイン であること。

 

プレミアムラムVネックセーターはこの条件をすべて満たしていました。ダークグレーは探してみるとありそうで、なかなかない色なんです。色展開が多くて好みに合った色が選べるのも魅力だと思います。

 

 

ちなみにこちらはメンズ商品。レディースには色とVネックがなかったのでメンズにしました。レディースより一回り大きいサイズ感ですね。ゆるっと着るのが好きな私はMサイズでちょうど良かったです。

メンズ商品のゆるっとした形やサイズ感が好きなので、女性でもメンズ商品が買いやすいのもユニクロの好きなところですね。

 

ウールを選んだのは暖かいのにカシミヤよりお手頃な価格だから。チクチクせず暖かくて着心地も良いです。

面倒くさがりなので、洗濯機の手洗いコースでおしゃれ着洗剤も使わずに(代わりにシャンプー使いました・笑)洗いましたが、縮んだり毛玉ができたりといったことはなかったです。今シーズン終わるまではこの状態でもってくれたらいいな~と思います。

 

 

洋服もシンプルと機能性を兼ね備えた定番品が失敗しなくて好きです。おしゃれではないけれど、失敗しないって結構すごいこと。今年の冬はユニクロのニットにお世話になります。

私はセール情報に疎いので定価(3000円くらいだったかな?)で買いましたが、今は誕生感謝祭で1990円になっているみたいですね。もうちょっと待てば良かったな~とも思いましたが、早くから着れて良かったということにします(笑)

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村